よくあるご質問 FAQ

ご宿泊

ホテルに、クリーニングサービスはありますか?
はい、客室内にございます「クリーニング注文書」でご用命ください。
製氷機はありますか?
4階・7階・10階・13階・16階・19階にご用意しております。
チェックイン・チェックアウト時間を教えてください。

チェックインは15時から、チェックアウトは11時までとなっております。

チェックインの15時、チェックアウトの11時のお時間はフロントデスクでのお手続きが大変混み合います。お時間に余裕をもってお越しいただきますようお願い申し上げます。

シングルルームはありますか?
ツインルームからのご用意となりますので、お一人様でご利用の場合はツインのシングルユースとなります。
トリプルルームはありますか?
ツインの客室にエキストラベッドを追加した、「ツイン+エキストラ」「デラックスツイン+エキストラ」をご用意しております。
大浴場・温泉はありますか?
当ホテルに大浴場はございません。
お部屋にバースデーケーキを持って来て頂くことは可能でしょうか?
ご予約いただきましたホールケーキをご希望のお時間にお部屋へお届けすることが可能です。
ご予約は3日前の20時まで承っております。お電話(045-222-0100)またはオンラインにてご予約いただけます。
ルームサービスはありますか?
はい、ございます。客室内にQRコードをご用意しておりますので、そちらからメニューをご覧いただけます。オーダーは内線103にて承ります。
(営業時間 16:30~22:00)
喫煙所・喫煙ルームはありますか?
全室禁煙となっております。喫煙所を2Fにご用意しております。
チェックイン前、またはチェックアウト後にしばらく荷物を預かっていただくことはできますか?
1階フロントにてお預かりいたします。
クラブフロアについて教えて下さい。
クラブルームとスイートルームにご宿泊のお客様にご利用いただける特別なサービスをご用意しております。詳細はこちらをご覧ください。
コネクティングルームはありますか?
数に限りがございますので、事前にお問合せください。
添寝対応は何歳までですか?
0歳より12歳までのお子様は添い寝にて無料で客室をご利用いただけます。
※大人1名様につきお子様1名様
※朝食料金は現地で別途頂戴しております。
お部屋にはどんなアメニティグッズがありますか?
下記のアメニティをご用意しております。
ルームウェア、スリッパ、バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディーローション、石鹸、シャワーキャップ、ハンドソープ、ボディタオル、歯ブラシ、爪やすり、ドライヤー、ヘアブラシ、カミソリ、コットン、綿棒
※メイク落とし・化粧水はコンビニエンスコレクションとして、リクエストベースで提供しております。
2部屋予約しています。隣同士にして頂けますか?
できるだけご希望に添えるよう対応いたしますが、ご予約状況やお部屋タイプによって異なりますので、予めご了承くださいませ。
ベッド2台をつけて(ハリウッドツイン)用意できますか?
ハリウッドツインタイプのお部屋のご用意がございます。ご希望の場合は事前にお申し出ください。
事前にホテルへ荷物を送りたいのですが?

ご宿泊のお客様は、伝票にご予約者名(フルネーム)、チェックイン日、ご連絡先をご明記の上、下記宛先へお送りください。

〒231-8340

神奈川県横浜市中区山下町280-2

ハイアットリージェンシー横浜 フロント気付

TEL : 045-222-0100

※ご宿泊予約の確認が出来ないお荷物は、受け取りをお断りさせていただく場合がございます。

※その他の施設(宴会・レストランなど)をご利用の場合は、事前に各施設担当者までお電話にてお問い合わせください。

アクセス/駐車場

最寄駅や成田・羽田からホテルへのアクセス方法はどのような手段がありますか?
お車、公共交通機関、リムジンバス、タクシーなど様々な方法がご利用いただけます。
みなとみらい線 日本大通り駅からも近く、便利な立地にあります。
詳しくは「アクセス」のご案内ページをご覧ください。
お車でお越しのお客様は、駐車場のご案内も併せてご覧ください。
ホテルに駐車場はありますか?また、料金はかかりますか?
立体駐車場 108台収容可能な駐車場がございます。

宿泊    : 入庫より24時間 2,000円(税込)
※2022年6月15日ご利用分から、入庫より22時間 2,000円(税込)となります。
※チェックイン前でもお車をお停めいただくことは可能です。
※お車の出し入れは何度でも可能です(無料)。駐車券をお持ちの上フロントにお立ち寄り下さい。
レストラン : 3,000円以上のご利用で1時間無料
5,000円以上のご利用で2時間無料
宴会・婚礼 : 平日 3時間無料
土日祝日 4時間無料
時間料金  : 30分以内 無料
以降30分 300円
立体駐車場に入らない場合は駐車できないのですか?

駐車場に駐車することのできる車両はご案内の大きさとなります。
機械式駐車場を2機ご用意しており、各機の収容可能諸元は下記表のとおりです。

収容可能諸元機種 全長 全幅 全高 車重 タイヤ外寸 最低地上高
(mm) (mm) (mm) (kg) (mm) (mm)
1号機 5300 2050 2000 2500 1930 110
2号機 5300 2050 2000 2700 2050 90
収容可能諸元機種 1号機 2号機
全長(mm) 5300 5300
全幅(mm) 2050 2050
全高(mm) 2000 2000
車重(kg) 2500 2700
タイヤ外寸(mm) 1930 2050
最低地上高(mm) 110 90

※注意事項
諸元内であっても、フロント・リヤパーツ(突起物となるもの)やキャリア取付け、荷物積載車両、二輪及び三輪車は入庫できま せん。また、係員が、安全管理上適正でないと判断した場合には、入庫をお断りさせて頂く場合がございます。

※近隣提携駐車場もございます。詳しくはスタッフまでお問合せください。

駐車場は事前予約が必要ですか?
事前予約の必要はございませんが、満車の場合、近隣駐車場をご案内させて頂く事もございますので、予めご了承下さい。
バレーパーキングサービスはありますか?
あいにく承っておりません。

お子様に関して

託児施設はありますか?
当ホテル内に託児施設はございません。
授乳室やおむつ替えのできるところはありますか?
2階レストラン前と21階にご用意しております。
ベビーカーやベビーベッドはありますか?
無料でご用意させていただきます。台数に限りがございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
ベッドガードはありますか?
無料でご用意させていただきます。台数に限りがございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
ベッドの必要のない小さな子供がいるのですが。
0~12歳までのお子様は、添い寝にて追加料金無しで客室をご利用いただけます。
ご朝食付きプランをご予約いただいた場合、添い寝のお子様の朝食料金は含まれておりませんので、下記の料金を別途現地にてお支払いいただいております。

ご朝食料金等、詳しくはこちらをご覧ください。
子供用の部屋着はありますか?
パジャマ、スリッパ、お子様用歯ブラシがございます。

レストラン

ホテルにはどんなレストランがありますか?
1階にスペシャリティレストランMILANO | GRILL(創作イタリアン)、バー&ラウンジThe Union Bar & Loungeと2階にオールデイダイニングHarbor Kitchenがございます。
レストランは予約が必要ですか?
予約制ではございませんが、混み合う場合がございますので事前のご予約をお勧めします。
(ご朝食とThe Union Bar & Loungeのご予約は、致しかねますので予めご了承下さい。)
個室のあるレストランはありますか?
MILANO | GRILL 個室料11,000円(税込)、Harbor Kitchen 個室料11,000円(税込)にてそれぞれ個室のご用意がございます。
禁煙席のあるレストランはありますか?
各レストラン・バーは店内全席禁煙となっております。
2階の喫煙ルームをご利用下さいませ。
メニューを教えてください。
各レストラン・バーのご案内ページにて、メニュー(PDF)をご覧いただけます。
レストランのみを利用したいのですが、駐車料は無料ですか?
レストランをご利用のお客様は、3,000円以上のご利用で1時間無料、5,000円以上のご利用で2時間無料、以降30分300円の追加料金でご利用いただけます。
ドレスコード(服装の制約)はありますか?
MILANO | GRILL スマートカジュアル
Harbor Kitchen カジュアル
THE UNION BAR&LOUNGE カジュアル
宿泊者以外でもレストランの朝食は食べられますか?
平日のみ、外来のお客様のご利用も承っております(予約不可)。
子供を連れて行っても大丈夫ですか?
スペシャリティレストランMILANO | GRILLでは、小さなお子様がいらっしゃる場合には、個室のご利用をお勧めしております。
ダイニングをご利用の場合、お子様が泣かれたり騒がれたりする場合、一度ロビーへご移動いただき、お子様をあやしていただく等、ご協力いただく場合がございますので、予めご了承ください。
また、The Union Bar & Loungeでは、バータイムの20歳未満のお客様のご来店はご遠慮いただいております。
子供用のメニューはありますか?
オールデイダイニングHarbor Kitchenでは、ご用意がございません。スペシャリティレストランMILANO | GRILLでは、ご用意しております。内容については、お問合せ下さいませ。
食物アレルギー/ 食事制限があるのですが?
事前にレストランまたはレストラン予約までお知らせください。可能な限り対応させていただきます。
当ホテルのレストランでは、あらゆるメニューで共有の調理器具、食器を使用しております。
都度洗浄は行っておりますが、アレルギー物質やお召し上がりいただけない食材の成分が微量に混入する可能性がございます。
尚、利用食材のアレルギー情報は、製造元や仕入れ先からの情報をもとに確認を行っております。
ご不明点やお問い合わせはレストラン予約までご連絡ください。
045-222-0121 (10:00 ~ 19:00)
定休日はありますか?
定休日はございませんが、貸切やイベント開催時には、通常営業時間が変更になる場合もございます。ご来館予定日にあわせてお問い合わせください。
贈答用として食事券の用意ができますか?
あいにくお取り扱いしておりません。
車椅子で利用できますか?
全てのレストランでご利用いただけます。
記念日等でレストランを利用する場合、どのようなサービスがありますか?
事前のご予約で無料のメッセージプレートのご用意や有料バースデーケーキのご手配が可能でございます。
ルームサービスはありますか?
はい、ございます。ディナータイムの営業を行っております。(16:30~22:00 Last Order)
オーダーは内線103にて承ります。
The Union Bar & Lounge(ザ・ユニオンバー&ラウンジ)での生演奏の時間を教えて下さい。
木曜日、金曜日、土曜日にエンターテイナーによる音楽演奏を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
※18:00以降カバーチャージとしてお一人様770円(税金・サービス料込)を頂きます。
残った食事の持ち帰りはできますか?
申し訳ございません。館内でご注文頂きましたお食事及びお飲み物を館外へお持ち頂く事はできません。
館内ショップや他レストラン、もしくは館外からの持ち込みはできますか?
ご利用店舗以外からのお持込については全てお断りをさせて頂いております。

マーケット

配送はできますか?
フロントにて配送の手配が可能でございます。お気軽にお申し付けください。
商品券・ホテルギフト券は購入できますか?
あいにくお取り扱いしておりません。
お誕生日や記念日などにケーキのオーダーメイドはできますか?
オーダーメイドのケーキは承っておりません。
ホテルオリジナルホールケーキのご用意が可能です。ご予約は3日前の20時まで承っております。
お電話(045-222-0100)またはオンラインにてご予約いただけます。
商品の取り置き(予約)はできますか?
あいにく事前ご予約のケーキのご注文以外の商品につきましては、現在ご予約は承っておりません。

館内施設

近隣の観光地への時間を教えて下さい。
周辺観光ページのご案内をご覧くださいませ。
喫煙場所はありますか?
はい、2階「Harbor Kitchen」横と20階宴会場横にございます。
売店はありますか?
1階にマーケットを設けており、ペットボトルやお土産品、ホテルメイドケーキ等を扱っております。
また、ホテルより徒歩1分程のところにコンビニエンスストアもございます。
コピーまたはFAXを利用したいのですが?
フロントにて対応が可能でございます。お気軽にお申し付けください。
コインランドリーはありますか?
あいにく、ご用意がございません。
製氷機はありますか?
4階・7階・10階・13階・16階・19階にご用意しております。
滞在中に使えるプールやフィットネス施設はありますか?
24時間利用できるフィットネスセンターをご用意しております。
※フィットネスセンターは16歳以上のご宿泊者の方のみご利用いただけます。
※貸出ウェアやシューズはご用意しておりませんので、ご自身でご準備をお願いいたします。
※プールやシャワー室のご用意はございません。

バリアフリー

バリアフリー対応のお部屋はありますか?
はい、車椅子でのご利用可能なバリアフリーの客室をツインルームに2室ご用意しております。ご希望の際は、ご予約時にお申し付けください。
車椅子の貸し出しはありますか?
無料でご用意させていただきます。台数に限りがございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
館内に車椅子でも利用できるトイレは用意されていますか?
1階ロビーフロアにご用意しております。
館内は車椅子でも移動で出来ますか?
エントランスにはスロープを設けております。

宴会場のご利用について

宴会場の面積や定員を知りたいのですが。
ホームページにて各宴会場の面積や定員などをご紹介しております。
詳しくは「宴会場のご案内」ページをご覧ください。
宴会場を使ってパーティーを行いたいのですが、どうすればよいでしょうか。
まずはお電話にてお気軽にご相談ください。日程や人数、ご予算をお伺いいたします。
また、同窓会や法事・会食など、目的に応じてお料理がセットになったプランもご用意しております。
食物アレルギーや食事制限・制約があるのですが、対応していただけますか?
みなさまにお食事をお楽しみいただけますよう、アレルギー対応や食事制限などできる限り対応させていただきますので、ご予約時など事前にご相談ください。
お子様用メニューはありますか?
ご用意いたします(有料)。ご予約時にご相談ください。
スクリーンやプロジェクター等の映像機器や同時通訳システム、マイクなどは用意してもらえますか?
ご用意可能ですので、ご予約時にお申し付けください。
なお宴会場の付帯設備については、「宴会場のご案内」ページより、各宴会場の詳細ページをご覧ください。
宴会場でインターネットを利用したいのですが。
高速インターネット回線やWi-Fi接続サービスがございます。ご予約時にお申し付けください。
宴会に出席の際、荷物を預ける場所はありますか?
メインロビー、宴会ロビー内ならびに宴会場の各フロアにクロークがございます。
日によって営業時間が異なりますので、ご来館時にご確認ください。
宴会出席者用の着替え室はありますか?
男性用・女性用とも21階にご用意しております。
御宴席の状況により、場所や営業時間を変更する場合がございますので、ご来館時にご確認ください。
着付けやヘアメイクをお願いできますか?
美容着付けの提携会社をご紹介することは可能でございます。
記念写真を撮るところはありますか?
写真室のご用意はございませんが、カメラマンおよび撮影場所のご用意は可能でございます。
お気軽にお問合せ下さいませ。
モーニングスーツは借りられますか?
提携の衣装店をご紹介することは可能でございます。
喫煙できる場所はありますか?
2階レストラン前と20階の宴会場横にご用意しております。
授乳室はありますか?
2階レストラン前と21階にご用意しております。

ウェディングについて

ウェディングについてのお問い合わせ
ホテルウェディングサイトよりご確認ください。

その他

両替サービスはありますか。
はい、フロントにて承っております。
電子マネーでの支払いはできますか?
館内のレストランおよびショップでは下記の電子決済システムにてお支払いが可能です。
Alipay+
WeChat Pay.
COIN+
d払い
PayPay.
au PAY.
メルペイ
Jcoin
外貨の両替はできますか?
1階フロント横に外貨両替機を設置しております。 14通貨に対応しております。 (米ドル / 英ポンド / ユーロ / 中国元 / 香港ドル / 台湾ドル / 韓国ウォン / オーストラリアドル / カナダドル / シンガポールドル / タイバーツ / フィリピンペソ / マレーシアリンギット / インドネシアルピア )
ホテルから荷物を発送できますか?
1階フロントにて承ります。(有料)
ATMコーナーはありますか?
あいにく館内にはございません。徒歩3分程の場所にあるコンビニエンスストアをご案内いたしております。
クレジットカードは使えますか?
以下のクレジットカードをご利用いただけます。
VISA/Master/JCB/UnionPay/AMERICAN EXPRESS/Diners
※お支払いは一括払いのみとなります。
※デビットカードはご利用いただけません。
ホテル周辺に郵便局はありますか?
徒歩2~3分の場所に「シルクセンター内郵便局」がございます。
ホテル内または近くにコンビニはありますか?
徒歩1分程の場所にコンビニエンスストアがございます。ホテルフロントにてご案内致しておりますので、お気軽にお尋ねくださいませ。
住所、問い合わせ先などの基本情報を教えて欲しい。
〒231-8340
神奈川県横浜市中区山下町280-2
ハイアット リージェンシー 横浜
代表 : 045-222-0100
宿泊予約 :045-222-0120
レストラン :045-222-0121